Windows 10 その後2015年08月02日 21:27

特になんの問題もなく動いてくれています。今のところ不具合はでてません。

Windows 10 にしてなにかよくなった、便利になったということもありません。

ただ、Windows 8と同じ仕様でシャットダウンするとモニタが先に切れ、本体の電源が後に落ちます。

なぜこういう仕様にしたのかわかりませんが(少しでも早く電源が切れるように見せかける?)これに騙されて電源タップのスイッチ切る人が多いんじゃないでしょうか。(うちの親もそうでした。)

まだ本体の電源が切れてないのに、電源を落とす。これの繰り返しでHDDが壊れる。

よく実家のパソコンのHDDが壊れるので不思議に思ってたんですが、よく観察してみると、これが原因でした。

この仕様はやめてもらいたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tifactory.asablo.jp/blog/2015/08/02/7722980/tb