「全国交通安全運動」って本当に安全のため?2015年09月27日 13:04

宮津に出張に行った帰り、お客様から一時停止の交差点でパトカー隠れてるから気を付けてねと言われました。

ここかなと思う交差点で前の車が最徐行して安全確認して左折、すると空き地の草むらからパトカーが出てきて、その車を止めました。

近くに空き地があったので車を止め、様子を見ているとどうやら違反キップ切られている見たいでした。

私の目には、見通しのいい交差点で交通量もほとんどなく(先には小さな漁港しかないため)最徐行していたので、全く危険性はないように見えますが、恐らく警官は一旦停止しなかったので捕まえたのでしょう。

車で走っていてよく、この一時停止のところで潜んでいる警官を見かけますが、この人たちはどう思いながら潜んでいるのでしょうか?安全のため、事故を減らすためという意識はあるのでしょうか?

危険な場所と思っているなら、隠れていないで、堂々と立っていれば事故は確実に減らせるし、地域の人から感謝もされるでしょうに・・・。

これでは、交通安全運動とは名ばかりで、点数稼ぎ、ノルマのためと言われてもしょうがないですね。

コメント

_ foot pain and swelling ― 2017年07月03日 21:09

Hey very cool blog!! Guy .. Excellent .. Amazing ..
I will bookmark your site and take the feeds additionally?
I'm happy to search out so many helpful info right here
in the submit, we'd like develop more strategies on this regard, thank you
for sharing. . . . . .

_ foot pain epsom salt ― 2017年07月04日 03:39

These are in fact impressive ideas in about blogging.
You have touched some fastidious factors here.

Any way keep up wrinting.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tifactory.asablo.jp/blog/2015/09/27/7814503/tb