嫌がらせ2017年03月01日 13:40

仕事中、猫が鳴いても無視しつづけると・・・・・・

ものすごい嫌がらせをしてくる・・・・・・・。

デスクに移って仕事を続けるも、こんどは寒いのかジャケットに潜り込んできた。

そして寝る・・・・・・・・・。

やっぱりものすごく邪魔・・・・・・・・・・・。

子猫騒動42017年02月01日 13:30

よく窓から外を眺めているが、ベランダしか見えない。
踏み台を持ってきてみたが・・・・・・やっぱり見えない。


しょうがないので、キャットタワーを買ってみた。

これで、外がよく見える。通行人やら、車、スズメに興味津々。そしてここが一番のお気に入りの場所になった。



子猫騒動32017年01月05日 10:47

留守にする間は、何をしでかすかわからないので、ゲージの中でお留守番。


仕事中も、早く帰って出してやらないと、と気になってしょうがない。
で、家に帰ってゲージをすぐに開けてやるんですが・・・・・。


結構気に入ってるみたいで、なかなか出てこない。まあ、そこがいいなら別にいいんですけどね・・・・・・。

子猫騒動22016年12月01日 10:22

我が家に来て、初日はソファと壁の間に入り込んで出てきませんでしたが、その後は恐る恐る部屋中を探検するようになり、今では我が物顔で走り廻るようになりました。



仕事の邪魔もしっかりとやってくれます。

後ろ足もすっかりよくなりました。
ただ、0時頃に布団に入ると大運動会を開始し、朝5時前に餌をねだりに起こしにくるので、ちょっと辛い・・・・・・。




子猫騒動2016年11月01日 11:43

妹の家と隣の家との間に子猫が迷い込んだ様子で、2~3日前から鳴きつづけているという。

右前足を怪我しているらしくビッコを引いている。左後足も悪いようです。保護しようとしても、すぐに奥に逃げ込んでしまいます。

妹がダンボールに毛布を入れてベッドを作り、その前に水と餌を置いておきました。
しかし・・・・・こんなんで捕まえられるのかと思いきや・・・・・なんとベッドで爆睡していました。そこで難なく保護できました。

取り合えず病院へ連れていったところ、健康面は問題なしとのこと。推定年齢は生後二ヵ月半だろうとのこと。餌は食べるものの、ほとんど動かない。

ビッコを引いている、右前足をよく見ると付け根のあたりから大きく腫れ上がってきていました。また病院へ行って薬をもらいました。野良猫かカラスに襲われたのだろうとのことです。

その後、妹の家で様子を見ていましたが、腫れた所からウミが出てきて、腫れはなくなったとのことで、それからよく動くようになり元気になって来たとのことでした。しかしまだ左後足がおかしい様子。

その間、里親をさがしていましたが、なかなか見つからず。妹の家も犬とインコがいるので猫までは飼えません。

私も昔ネコを飼っていましたが、21才で亡くなってから、10年以上たちますが、何も飼えずにいました。カミさんも、生き物はもういいと言っています。

しかし、何とかカミさんを説得して、うちで引き取ることになりました。はてさてどうなることやら・・・・・。