子猫騒動2016年11月01日 11:43

妹の家と隣の家との間に子猫が迷い込んだ様子で、2~3日前から鳴きつづけているという。

右前足を怪我しているらしくビッコを引いている。左後足も悪いようです。保護しようとしても、すぐに奥に逃げ込んでしまいます。

妹がダンボールに毛布を入れてベッドを作り、その前に水と餌を置いておきました。
しかし・・・・・こんなんで捕まえられるのかと思いきや・・・・・なんとベッドで爆睡していました。そこで難なく保護できました。

取り合えず病院へ連れていったところ、健康面は問題なしとのこと。推定年齢は生後二ヵ月半だろうとのこと。餌は食べるものの、ほとんど動かない。

ビッコを引いている、右前足をよく見ると付け根のあたりから大きく腫れ上がってきていました。また病院へ行って薬をもらいました。野良猫かカラスに襲われたのだろうとのことです。

その後、妹の家で様子を見ていましたが、腫れた所からウミが出てきて、腫れはなくなったとのことで、それからよく動くようになり元気になって来たとのことでした。しかしまだ左後足がおかしい様子。

その間、里親をさがしていましたが、なかなか見つからず。妹の家も犬とインコがいるので猫までは飼えません。

私も昔ネコを飼っていましたが、21才で亡くなってから、10年以上たちますが、何も飼えずにいました。カミさんも、生き物はもういいと言っています。

しかし、何とかカミさんを説得して、うちで引き取ることになりました。はてさてどうなることやら・・・・・。




コメント

_ http://marvishertel.wordpress.com/2015/03/29/understand-heel-pains ― 2017年05月30日 15:12

In fact when someone doesn't be aware of after that its up
to other users that they will assist, so here it occurs.

_ how to stop a foot pain ― 2017年07月04日 00:11

I am very happy to read this. This is the kind of manual that needs
to be given and not the random misinformation that
is at the other blogs. Appreciate your sharing this greatest doc.

_ foot pain cancer ― 2017年07月04日 17:40

Hello i am kavin, its my first occasion to commenting anywhere,
when i read this piece of writing i thought i could
also make comment due to this sensible article.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tifactory.asablo.jp/blog/2016/11/01/8513155/tb