謎の音2015年07月13日 14:56

半年ぐらい前から、車に乗っていると謎のジージーと死にかけのセミの声のような音が聞こえるようになりました。

初めはスピーカの雑音かなと思っていたのですが、音を出していない時でも聞こえるので違うと。

オイル交換でディーラーに行った時に話てみましたが、「エアコンのコンプレッサーの音しゃないですか?」と言われましたが、そんな音でもなく、鳴らない時が多く、たまに鳴りだす。まあ、これだけ走ればどっかガタがくるかと思ってもなんか気持ち悪い。

で、鳴る時の状況を整理してみると、バイパス、高架、高速道路が多いような・・・・これって何かの部品が共振してる音かと・・・鳴った時に色々探っていくと・・・・わかりました、犯人が!こいつです。
両面デープで固定していたコインホルダー、こいつのバネが共振音を出していたもよう、外すと完全に鳴らなくなりました。

これは、車を買った時、うれしがって買ったものですが、全然使ってなかったので問題なし。しかし何故今頃共振しだしたかは謎です。

そういえば、車のパーツ色々かいましたが、結局役に立っているのは3点ぐらいで、ほとんどはすぐにゴミと化しましたね~。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tifactory.asablo.jp/blog/2015/07/13/7706813/tb